携帯電話からの投稿は、件名にHNを入れて こちらへお願いします。
携帯電話の場合は、UPされるまでに時間がかかります。<(_ _)>

                             
[投稿]

お久し振り
また今年もコンニャクの葉っぱが開いたので
報告に(^^)v いつになったらコンニャクが
食べれるのか?これから夏の間の成長を
楽しみにしてます^^
ふわ。   2007.6.23-21:55

お弁当箱のスキマを埋めるのに
コンニャクゼリーを多用していました。
食していた主人は元気です。
で、事故が報道されたとき出た言葉が・・・
私って不謹慎。(゜▽゜;)

下のほうに咲いている黄色い花はコンニャクの花?
ふわふわ@小屋番   2007.6.24-10:45

コンニャクゼリーも色々とあるよね
食べる時は、注意して!ですよね(笑)
…で黄色い花は「松葉牡丹」ですよ(^^)v
あの花も色々な色の花があって可愛いよね♪
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/MatsubaBotan.html
参考までに^^
ふわ。   2007.6.24-18:34

参考、有難うございます。
松葉牡丹。φ(..)メモメモ

報道されたとき出た不謹慎な言葉は
「効果なかった」でしたぁ〜。(゜▽゜;)
ふわふわ@小屋番   2007.6.24-20:46


GW
島根県の堺港にある「水木しげるロード」へ
行って来ました^^
小さな商店街に妖怪のモニュメントがいっぱい
夜は気持ち悪いかも〜(笑)

 しかし、今 映画「ゲゲゲの鬼太郎」効果?なのか
たくさんの観光客でしたよ(^^)v
是非 鬼太郎に会いにお越し下さい♪
ふわ。   2007.5.5- 8:31

中部国際空港が開港した時、鬼太郎さんが来名しました。
これがその時紹介していた「水木しげるロード」なんだぁ〜。
おー♪♪♪ ^^
ふわふわ@小屋番   2007.5.5-19:57

訂正 島根県→鳥取県でした^^
ふわ。   2007.5.6-10:05

鬼太郎の故郷は鳥取県。 φ(..)メモメモ
ふわふわ@小屋番   2007.5.6-19:31


春ですね〜
広島の宮島「厳島神社」へ行って来ました^^
ちょっと遠かったけど行って良かったわ

 ただねぇ〜 参道は、「もみじ饅頭」「焼き牡蠣」
「あなご飯」「しゃもじ」…こればっか!(笑)
ふわ。   2007.3.28-11:48

いいなあ!宮島。修学旅行は委員がジャンケンに負けて山陰でした。広島は原爆ドームと資料館のみ行きました。。宮島は未踏の地です。さすが世界遺産!(ですよね?)また、建築物もいいけど、私の好物が並んでいてワクワクします。いつかふわふわさんを引っ張り出して行きたいなあ!その時は尾道にも生きたいです

P.S 昨日胡蝶蘭が¥210!!!スーパーの花屋さんのたたき売りです。これでラン栽培の練習します。
ゆり   2007.3.28-18:49

もう7,8年前になるかな!?
広島・宮島・防府・湯田・秋吉台・萩に行きました。
宮島に日帰りで行けるなんて羨ましいです。
牡蠣うどん、おいしかったー。(^u^ジュルッ

今日、日帰りバスツアーで河口湖方面に行ってきました。
疲れがとれたら、自慢しにうかがいマース♪
隣の人が一日中喋ってて・・・
とっても疲れた。。。(^。^;)

【追記】
そういえば、しゃもじともみじ饅頭、買いました。(爆)
ふわふわ@小屋番   2007.3.28-21:49

風邪+花粉症+黄砂で野外での作業ができませんでしたが、ようやく春らしくなってので開始です。農協は安くて苗がいいです。明るく塗りすぎた外壁に似合う素敵な庭になる予定です。ふわふわさんみたく、寄植え(そのままの意味の)を作ろうかな?
ゆり   2007.4.8- 4:22

今日は晴天♪
主人は庭で草取りをしていまーす。
4月の紫外線は肌に悪いよ。

須賀ちゃんはやっぱりカッコいいー。(*^.^*)

ふわふわ@小屋番   2007.4.8-13:23

せっかく掃除のおばちゃんになったのに、手を痛めて今日まで勤務はお休み。その間に左手で苗を植えました。(そんなにひどくないけど痛いので。)あごがれていたハゴロモジャスミンを植えました。今はオレンジジャスミンが真っ盛りです。淡い香りが好きです。母にもらったつるバラもつぼみをつけてます。今度は写真がアップできるかな?春を満喫しています。
ゆり   2007.4.18-10:33

バラがからまっている白いアーチがあるお庭に
憧れます。

つるバラの写真、楽しみに待ってま〜す。^^
おてて、お大事に。
ふわふわ@小屋番   2007.4.18-21:17

ふわふわさんと同じく、アーチは憧れです。門扉の上にアーチを作りたかったです。忙しくしてたらジャスミンはかなり散ってしまったので、つるバラが咲いたら写真を送りますね。モッコウバラが欲しいな!
ゆり   2007.4.24- 9:06

つるバラの写真、楽しみに待ってま〜す。^^

サムスン、我慢中。 p(^^)q
ふわふわ@小屋番   2007.4.24-13:12


節分草
お久し振りです^^
なんだか暖冬の2月!スッカリ春陽気ですよね。

 今日"節分草"を見に行って来ました。
小さな花なんだけど可憐で可愛かったですよ(^^)v
ふわ。   2007.2.13-23:02

可愛い〜♪
今日は生ぬるい風が吹いています。
まだ2月なのに春一番? ^-^;
ふわふわ@小屋番   2007.2.14-14:19

かわいい花ですね。家はがけに植えたおそがけに植えた球根が芽を出して欲しいです。今はビオラとパンジーが咲いてます。チェリーセージも元気です。冬は多少水やらなくてもいいから助かります。カランコエも戸外です。
ゆり   2007.3.18- 0:59

我が家の庭は、雑草のお畑♪
ふわふわ@小屋番   2007.3.18-12:40

またまた、ふわふわさんたら控えめなんだから。昨日は100円のペチュニアと特価のクモマソウをゲット。センス悪いからうまく植えられるかな?

>ふわさん、節分草みました。かわいかったわ。
ゆり   2007.3.20- 6:23

寄せ植えって難しいので、いつも単品で
ごそっと植えちゃいます。
最近は、それすらしていないなぁ〜。(^-^;)
ふわふわ@小屋番   2007.3.20-22:30


お久し振り〜
行楽シーズンですよね^^
今日は、香川県の「直島」と言う島へ行って来ました
なんだかアートの島!を目指しているらしく
大きなオブジェが点在していたり 大きな美術館が
あったり… しかし、食い気だけの私には???
やはり秋は「食欲の秋」ですよね(^^)v
ふわ。   2006.11.4-20:22

フェリーかぁ〜。
いいなぁ〜。
私も旅したいなぁ〜。(^o^)
ふわふわ@小屋番   2006.11.5- 0:05

ふわさん、お久しぶりです。なんと素敵な名前の島でしょう!!!四国は行ってなので、ツアー参加に絡めてぜひ行きたいです。ふわふわさんも乗せてってあげるからね!それと11日にアルファード借りて愛しの息子のところへ行って来ます。もちろん行楽が目的です。琵琶湖の紅葉はきれいかな〜
ゆり   2006.11.8- 1:16

娘さんは東京。息子さんは京都の大学でしたっけ?
末娘さんはどこにする? 今度は離さない? ^^
ふわふわ@小屋番   2006.11.8-23:17

息子は国際経済学部なので、草津市です。大学のために出来たような新しい街です。東京に比べて物価も安いし。姉は作業療法士でわがまま言ってるからなかなか仕事決まりません。末っ子はまず高校よ。馬術部のある高校に行きたいみたい。毎日トレーニングと思ってもちろん自転車通学よ。もちろん大学は家から通わせます。大学に行かないかもしれないし。母は今日仕事の面接です。久しぶり〜!もちろん趣味を妨げない時間内での仕事です。さて、採用してもらえるでしょうか。(履歴書探しながらもう忘れて違う事してたわ。)
ゆり   2006.11.9- 8:40

面接、如何でしたか? ドキドキ?
私も何か新しいことを始めた〜い。
ふわふわ@小屋番   2006.11.9-16:10

新しい仕事の募集なので、即決でした。しかも時給がいい!!しかも2時間!!しかも私の苦手な分野!!しかも一人!!しかも週5日!!取らぬ狸の皮算用で行くと、3万ちょっとの収入です。講師に行けばこの10倍ですが、今の教育界に行く自信はありません。来週からです。これで私のへそくりは確保できたから安心!ふわふわさん、貯金できたら韓国に行こうね!!!
ゆり   2006.11.9-23:37

採用、おめでとうございます。\(^o^)/

とりあえず、
ジャージャー麺とトッポッキを食べてみたいの。
ふわふわ@小屋番   2006.11.10- 8:03

大変遅くなりましたが
ゆりさん 採用おめでとうございます(^-^)/
もうお仕事行ってらっしゃるのかなぁ?
頑張ってくださいね(^^)v
ふわ。   2006.11.18-21:01

ふわさん、ありがとうございます。ちょうど一週間過ぎました。清掃の仕事は、掃除嫌いの私にはうってつけの仕事です。一応2時間なので、続けられたいいなと思います。運動にもなるし。ふわ。さん、これからもガーデニングのことを教えてくださいね。
ふわふわさん、小銭を貯めて韓国に行こうね!(直くんのライブはシャイなふわふわさんは行ってくれそうにないから。)
ゆり   2006.11.22-15:27

出不精なもので・・・(^-^;)
でも ビーズはやりたいので、イベントの時
皆さんにちょこっと話してもらえませんか?
お願いします。<(_ _)>
ふわふわ@小屋番   2006.11.22-22:35

ふわふわさん、ビーズの件、了解です。今日も昼までお掃除パートなのですが、手袋をして手が汚れない様に仕事をします。(笑)早いうちにビーズ教室、しましょうね!
ゆり   2006.11.23- 6:57


秋晴れの一日
今日は、岡山後楽園・岡山城…を
散策^^しかし、さすが日曜!どこもかしこも
人の山(ーー;) やはり観光地は、平日が良いですね^^
ふわ。   2006.10.8-20:50

行ったことありま〜す、後楽園・岡山城。^^
後楽園が明るい感じで・・・
地元の兼六園をイメージしていたので、
ちょっと驚いた記憶があります。
ふわふわ@小屋番   2006.10.9- 0:35


今度は・・・
ダチョウです(笑)
ふと目に付いた「ダチョウ牧場」の看板に
釣られて行ってみました(^^)v

 近づくと大きいから怖かったけど
意外と可愛い目をしてましたよ♪
ふわ。   2006.10.3-20:52

わっわっ! スゲーっ!!(激爆)
ふわふわ@小屋番   2006.10.3-23:58

画像をクリックしてよーく見てみると、
このダチョウさん、
なかなかお上品な雰囲気じゃあーりませんか?(*^^*)
ふわふわ@小屋番   2006.10.4- 0:02


ドイツの森
今日は、天気も良いので
岡山の「ドイツの森」へ行って来ました^^
どこが?何が?ドイツ!なのか良く分からなかったわ(笑)
とりあえず、ウインナー・フランクフルト・ビールを見て
「ドイツ」って思ったくらい(^^;ゞ

 写真は、昨日機種変した携帯で写したので…^^
カメラは、前の携帯の方が良かったわ
と むちゃ落ち込んでます(自爆)
ふわ。   2006.9.27-16:10

ウインナー・フランクフルト・ビール
ドイツといえば、やっぱ それですよねぇ〜。
食欲の秋。(^^ゞ

携帯って難しそう〜。
私が買うとしたら、最近よくCMで流れている
お年寄り向けのが丁度いいかも。(^-^;)
って、まだ持ってないんかい!? (゜▽゜;)
ふわふわ@小屋番   2006.9.27-16:23


見て見て
今日、パート勉強会に行ったのですが
そこで血液実験?してくれて
ななななんと私だけサラサラ(^^)v
みんな酷くてね^^
赤血球が固まり合っていたり
変形してたり…etc

 一度、自分の血!を見てみたかったので
念願かなって得した気分の勉強会でした。
その上、綺麗って言われちゃo(^o^)oウキウキですわ
ふわ。   2006.8.31-20:33

よっ! ミスもといミセス血液!! v(^O^)v

私も見てみたーい。 怖いものみたさ? (^-^;)
ふわふわ@小屋番   2006.8.31-22:05


毎日暑いですね
今朝、散歩してて見かけた
「鷺草(さぎそう)」です(^^)v
この花って可愛いし涼しげですよね。
ふわ。   2006.8.23- 8:36

鷺草(さぎそう)初めて見ました。^^
季節を感じながらのお散歩、素敵だなぁ。
早起きが苦手な私には無理そうです。(^-^;)
ふわふわ@小屋番   2006.8.23-20:39

あら〜初めてでしたか^^
紹介できて良かったです。

…季節を感じながら〜の散歩は
現実は、犬に引っ張られつつ
汗だくで歩いているんですよ(^^;ゞ
ふわふわさんも一緒に如何ですか?(笑)
ふわ。   2006.8.23-21:15

いきなりですが、
町内会の集金をしている時、ご近所の小さいブルドック
ええっーと、ドラマ“結婚できない男”に出てくる可愛い
U^ェ^U と同じ U^ェ^U に追いかけられ・・・
逃げまくりました。(^-^;)
ふわふわ@小屋番   2006.8.23-22:46

おお!運動になって良かったですね〜♪
〜って そんな問題じゃない!ですね(^^;ゞ
 犬って逃げると余計に喜んで
追いかけてきますよね(笑)お疲れ様でした。
ふわ。   2006.8.24-21:07

この暑い中・・・
汗だくになりました。冷や汗で。(^-^;)
ふわふわ@小屋番   2006.8.26- 1:38

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21
[管理]
CGI-design